スニーカーブルース

息子がチャンネルをあちこち動かしていたら、偶然ミュージックフェアに行き着きました‼️今週は筒美京平、松本隆特集😊なんてラッキーなんでしょう💕



松本隆さんの時代は私、青春真っ只中でどの曲もほとんど口ずさむことが出来ました❣️


中でもマッチのスニーカーブルースは高校時代の親友が大好きだった曲♬


セーラー服を着ておどけながらマッチの真似してよく踊っていたなー


その友達はそれから数年後に亡くなってしまった。


今回のMUSICFAIRでこの曲を歌っていた近藤真彦さんは素敵に大人になったカッコいいマッチでしたが、

彼女にこのカッコいいマッチを知りません。


今のマッチカッコいいよ!

高校生の時のマッチも可愛かったけど、あの頃とは違う大人のマッチ‼️

一緒に見たかったねー


ブルーライトヨコハマお姉ちゃんとよく一緒に歌った曲😊

当時従姉妹と3人でよく歌合戦をして遊んでいた。

司会役もいて結構本格的!百恵ちゃん派、淳子ちゃん派かで結構真剣に揉めたなー


松本隆さんのwの悲劇もロックンルージュも最高に良かった!wの悲劇はカラオケのレパートリーにもはいっている(決して上手くない💧)


30分、あっという間でした。


歌は一瞬にしてその時の日常を思い出させてくれます。

そんな歌が偶然流れてくると、この上ない幸せを感じます。