はる

はるは4歳になるミニチュアシュナウザーの女の子です。

先代のキキは娘が11歳、息子達(双子)4歳の時に我が家にきて、4人兄弟のようにして育ち18歳の生涯を全うして老衰で亡くなりました。

最後の数ヶ月は同じところをクルクル回りだし、歩けなくなり、食べれなくなり、眠るようにして無くなりました。


はるはききの1.5倍ほど大きくまるまるとした元気なこで、ききほど動きは活発ではなくスローテンポで、食いしん坊笑笑


朝の日課は


主人の朝ごはんのお裾分けをひたすら熱い視線をおくり待ちます。



いただく頃には、およだがテカテカと滴り、やっともらえたパンのかけらをカリカリと音を立てて美味しそうに食べます。


あさの散歩から帰ると、ソファーにえらく場所をとって朝寝です(一日のほとんどを寝て過ごします)


はるの次の楽しみは自分のご飯と散歩です。

いまは、息子が家にいるので、息子の担当です。

なので写真がありません💧


そして一日の終わりの最後の楽しみは、主人の晩ご飯のお裾分けです。


主人は私に叱られるので、わからなようにあげているつもりですがバレバレです。


これが終わるとはるの一日は終わりそのあとは、誰が何をしようと気にせずスヤスヤまた眠ります。



コロナで自粛生活の毎日ですが、はるのお陰で耐えられます。


私の一番の癒しです。